昨日は

内本塾  (リンクに飛びます)

に参加させていただきました。(講師の立場で)


おもしろかった、と言っていただけることが一番の喜びであり、

「不動産投資って、楽しそう!(大変なこともあるけど)」

と感じてもらえたのなら、よかったと思います。


主宰の内本さん、スタッフの皆さん、ご参加くださった方々、
どうもありがとうございました


さて。
標題の

自分の中で一番誇れる才能

とはなんなのか?


人それぞれ、いろんな特技、持ち味、スキルが
あると思うのですが、私が自分自身に関して一番秀でている、
と自負している能力は・・・


「優先順位を決めるスピード」

だと思っております。


人間なので、当然長所も短所もあり、
できること・できないこと、得意・不得意があります。


私は自分ができないことをよーーーく自覚しており、
優先順位をつけて、自分が

・「好き」で、
・「得意」で、
・「コスト(かけた時間or費用)に対するリターン(金銭的報酬に限らず、精神的満足も含む)が大きい」こと

に時間を使うことを最優先として生きています。


人生は短く、やりたいことをやれる時間は本当に限られているのです。

迷う時間があるなら、とりあえずやってみる。
ダメならサンクコストは忘れて即撤退。

これの繰り返しで今の自分ができているんだな~と思うのです。



今年、私がはっきりと目標にしていることは2つだけ。

・予算内で、自分のサラリーマン年収と同等以上を稼いでくれる物件を入手し、安定運営にこぎつけること。

・息子(4月から小5)の中学受験勉強サポートを全力でやり、彼にとって最適な学習環境を整えること。



あれこれ決めてもどうせそんなにたくさんできません。
が、2つだけならなんとか自分にもできそうです。


ちなみに昨年一番注力したことは

・所有物件の売却

でした。コレ、一生懸命やったら自分の年収○年分が一気に稼げるのですから、
全力集中する価値があるというものです。



そういうわけで、
同世代の中学受験を考えていて、なかなか伸びずにお悩みの親御さん!
ワタクシ、お仲間ですから2年間親としてできることを全力で応援しましょ~