中川寛子さんの

予算100万円でもできる 不動産投資成功しました!

読みました。


( 仙人大家様、ありがとうございます!!)


私の苦手分野である、

「付加価値をつけて、他にはない物件を作り出し、高く貸す」

という手法がたくさん紹介されており、
とーっても勉強になりました。


私は実は、

「安く買って、生きて行くのに関係ないレベルのリフォームはせず、
 できるだけ安く貸す」

という手法に徹しており、高く貸す勇気がありません・・・


住むのに問題ないレベルの仕上がりで安く貸しておけば、
出るにしても近辺にそれ以上安い物件がないため、
長く住んでくれる・・・

という期待もあって、その通り、これまで購入した物件は
客付け期間こそ短くはないですが(最長4ヶ月)、
入っていただいた後は所有していることを忘れるくらい、
大きなトラブルもなく、順調に稼働しておりました。


が!!!ここへ来て、たった3ヶ月の入居期間で
突然に退去届が・・・Σ('◇'*)エェッ!?Σ( ̄ロ ̄|||)


相場より安く貸してるのに、それはないんじゃないの???


とりあえず、退去理由はこれから調査するんですが、
安くても出るときは出る、ということがよーく分かりました。


この対策は一晩じっくり眠って、朝の脳みそフル回転の
元気なときにこれでもか!と考えますが、
とりあえず、他にはないカワイイ部屋を作って、
家賃を上げて募集してみようと決意。

今、こちらの本で研究中です。





一瞬ショックを受けましたが、
これも一つの収益UPのチャンスと考え、
がんばります。

これが抜けたら全保有物件(10室)中
50%(5室)空室ですよ。

それでも全然回るけど・・・


最初に安く買っておくって、本当に大事ですね!!!




 ↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ