現在、一つを除く全ての保有物件で問題発生中の私。


埼玉戸建・・・転勤のため、3か月の短期退去決定!!今後の対策検討中。

徳島戸建・・・先日の台風11号の影響により、大規模雨漏り発生!!
        見積督促&保険金請求検討中。

徳島アパート・・・1室空室、絶賛大募集中!も4カ月で内見わずか1件、
           立地の悪さによる不人気さが際立ってます。。。
           リノベーション検討中。

千葉区分・・・浴室&トイレの扉が閉まらない!?管理会社を通じて
        入居者様よりご連絡あり。業者を手配して現場検証に行ってもらうが、
        建具交換などの費用が発生する場合は、大家である私に費用請求が。


津田沼アパート・・・大規模リフォーム中。現況75%空室。リフォーム終了後、
            相当力を入れて募集すること必須。
            このほかに思わぬ請求が来ており、対応に苦慮中。。(解決したら発表します)



本業も、夏休みは1年中で一番忙しい時期なのに、なんじゃい、これ。

不動産所得って不労所得じゃなかったの???


なんて、グチってる場合ではないので、とにかく最善を尽くすしかないです。


これと並行して、そろそろ息子の夏休みも終わりなので、

【子ども関係】
・宿題の最終チェック
・学校の準備、
・お弁当づくり


【家事関連】
・週に一度の水回り掃除 (掃除機はダンナ当番)
・毎日の食事作り
・食材買出し
・洗い物&洗濯


【金融資産関係】
・株式投資の指値仕込み
・確定拠出年金のリバランス
・NISAの資産配分

に加えて、毎日のブログ更新・・・


毎朝4時起床でも時間足りませんて!!!


でも、これら全て
『緊急ではないが、重要なこと』
ですので、手を抜くわけにはいきません。

こういうときこそ、早寝早起きに限ります。


同じことをやるにしても、私の場合
夜よりも朝の方が数倍はやく処理できます。


人によって適正睡眠時間の長さは異なりますが、
私の場合、目ざまし掛けずに目が覚めるのは
ぴったり7時間半です。

21時に寝て4時半に起きるとちょうどいいのですが、
さすがに平日毎日21時に寝るのは至難の技なので、
22時就寝→5時起床、を目標にしています。

私は6時間睡眠だとパフォーマンス下がってしまうので、
7時間はMUST必要です。


これでも断酒のおかげでムダな時間は減ったんです。

後は、過度のSNSやメールチェックはムダの代表選手なので、
時間を決めてやらないといけませんな。





↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ