息子の名言シリーズ。

昨日、息子に

「1~9の数字の中で、何が一番好き?」

と聞かれました。


母(=私)「うーん。そうだな~、4かな?」

息子「ぼくはねぇ。8だよ」

母 「へぇ~。なんで?」

※8は、「末広がり ( ∞ ) 」や、中国語では「八(ba)」の発音が「発財(fa zai)=金儲け」に
  通じるということで、縁起がいい数字でもあります。


息子 「だってねー。8(ハチ)のハは「はは(=母)」、チは「ちち(=父)」でしょ。
     お父さんとお母さん、両方入ってるから好きなんだよ~」


はっっっっっっ w(゚o゚)w オオー!


すっごーーーーーーい。だーいはっけーーーーーーん!!


母&父 「ステキな答えだねぇ~~~。どこで聞いたの?」

息子 「じぶんで考えたんだよ!('▽'*)ドヤッ♪」


本当に、自分の頭で考えたかどうかは不明ですが、
大変模範的な、お見事な回答でございました。


これを言いだす前、
私とダンナで、9月の予定を巡ってちょっとした応酬合戦が
あったんですよね~

私があまりにもセミナーやら懇親会やら不動産やらの予定を
入れすぎる、っていうんで、
「家族を犠牲にしてアンタは好きなことやってんでしょ!?」
みたいな、険悪な雰囲気になってたところに
割って入った質問なのでした。


子どもなりに、その場を中和させようと一生懸命考えて
くれたんだろうなぁ。。


やっぱ、もうちょっと予定減らすべきか!?

いや、でも空室率50%の賃貸物件、
何も手を出さないわけにはいかないし、
( ↓ こちら参照)

忙しいときこそ、寝る!!!

平日昼間フルに会社に縛られている身としては、
平日夜と週末の予定を制限されたら厳しいなぁ・・・


そういうわけで、空いたからといって全力投球もなかなか難しい
悩めるサラリーマン兼ママ大家なのでした。。



↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ