飲食業の株は、
優待内容は優れているけど、PER(株価収益率)から
見て割高だな~、と思うものが多く、浮き沈みも激しいことから、
ほとんど株を所有していないのですけれど、
きちり(http://www.kichiri.co.jp/)
は、その優待利回りの高さ(購入時1株570円、優待内容:3000円のお食事券、優待利回り5%超)
につられて今年初旬に100株購入。

が、なんたることか、買った瞬間からダダ下がりで
あっと言う間に-20%の1株400円台前半までいっちゃっいました・・・

-10%位で損切りしてもよかったんですが、
それほど大きな投資額でもないし、持ってれば優待月には
お食事券ももらえるから、ってことでそのままほっとくこと数か月。

一度そこまで下がった株はなかなか買値まで戻らず、
ナンピン買いを目論むも、底値が読めずほぼ放置。

とはいえ、ワタクシ、所有の株は電子家計簿に入力してあり、
毎日値動きはチェック、
注目株はネット証券会社のポートフォリオに入れて
最低1日に1回は現在値をチェックし、
買い時を狙っております。


昨日もいつものように電子家計簿見てみたら、
所有している日本株全体で
その前日よりも数万円現在価値が上がってるではないですか。
(数百円~数千円の動きでしたら日々ありますが、
 この日の動きは普段より数倍大きかったのです。)

よくよくみてみると、いつもローパフォーマンスの
「きちり」がいきなり4割以上も増えてる!

おおーーーーw(゚o゚)w オオー!

私の利益確定ルールである、30%を大きく超えているじゃ
ありませんか!!

どうしちゃったの?? 【2014年10月1日終値829円】
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=3082



直近の値動きを見ると、先週あたりからぐいーっ、ぐいーーーーーっと
伸びて来てます。

まだまだいくかしら?でもいいや、マイルールに則って
一旦利益確定、優待の権利確定月は12月なので、それまでに
また落ちたところで買い直せばよし。


ってことで、昨日株価815円を超えたところで
850円の売り指値を入れときました~


さてさて。どうなることやら。




↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ