私は、JFAの出身なので、
講師の束田光陽さんをよーく存じ上げております。

というか、はっきり『束田マニア』です。


この方、著書も2冊出しておられて、どちらも名著です。
 ↓ ↓ ↓

  

その、束田先生が毎週1回、メルマガを発行しているのですけれど、
この方、かなりの読書家なので、メルマガの中でいつも
お勧めのご本を推奨されているのです。

(この方の薦める本は、ほぼ100%の確率で外れがありません。
 他の書籍につきましても、また別の機会に紹介したいと思います)


以前、「区分投資の難易度」を紹介する回で、

大阪・ミナミ・不動産の<投資>売買術 (アスカビジネス)

という、本をオススメしていました。


私も、この本まだスクールに通っているときに、先生に勧められて
購入し、読みました。

重要事項説明書の読み方や、売買契約時の心構え、
など、初心者に分かりやすく書いてあるので、とても勉強になります。

一方、はっきりくっきり

「ローンを使って、不動産投資をすべきではない」

「仲介手数料を支払うのはもったいないことなので、
 売主が信頼できる知り合いなどの場合には、ぜひとも、
 本人同士での売買をしてほしい」

(本文より)

などなど、きっぱり言い切ってらっしゃるので、
過去ブログでも触れましたように、「意見」と「事実」と「原則」の区別が
つきにくい、という意味において、あまり自分の心にはヒットしませんでした。

(もちろん、学ぶべき点もたくさんありますので、決して駄作ではありません)


それで、読了後インターネットで出品しておりましたところ、
(※ずいぶんと前です)
この束田先生のメルマガが配信されてすぐに注文が入りました。

いや~、凄い影響力ですね。


自分でも出品してたこと忘れるところでした( ´∀`)つ





↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ