日経ニュースでも紹介されてた、要町のなんてんcafe

夜はお酒も飲める定食屋さんに早変わり、
夜の部は予約可、ということで、先週末に家族でぼちぼち出かけました。

東京メトロ有楽町線、要町駅から徒歩1分。近いっ!


外観はこんな感じ。ザ・古民家
 ↓ ↓ ↓
11


内装
 ↓
07


お料理
 ↓
22


とってもステキ


子連れ&酒なしでも、十分楽しめるくつろげる空間。

都心の駅近激狭築古再建築不可戸建なんかは、このように
使うと需要は限りなくありそうですね。

飲食店に改築するとなると、消防とか衛生とかも考えなきゃならないし、
改装費とか、かなりの金額にはなりそうですが・・・


こちらのお店は2階が事務所になってるそうです。

事務所兼店舗兼自宅。

いいね、これ。


あんまりにもステキだったんで、店に置いてあった雑誌も
思わず買っちゃいましたよ

 ↓

 

届くのが楽しみ~




↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ