支出に細かい私。

日常生活上で利用する生活必需品は、なるべくもらったり
キャッシュバックを利用したりして、できるだけ支出を抑えます。

たとえば、こんなもの ↓

おすすめモニターご紹介
ビオサプ 株式会社ビューティーム
謝礼:購入金額+送料の100% (上限6,864円)
ジャンル:コスメ・香水
エリア:全国エリア
肌の表面には多くの菌がすんでいて、そのなかには汗や皮脂をたべて天然のうるおい成分を生み出してくれる「美肌菌」が存在しています。ただ、「美肌菌」はちょっと洗顔するだけでも洗い流されてバランスが崩れてしまうくらい繊細。だけど、きちんと育ててあげればうるおい成分をつくり続けて、肌をトラブルから守る『バリア機能』を発揮してくれる心強い味方になります。「美肌菌」を育てて、健康でキレイな肌の土台をととのえる。その土台の上に、さまざまな肌悩みに対応するエイジングケア成分をしっかり補強し、年齢を感じさせない、トラブルに負けない肌へと導く。それが美肌菌を活躍させるスキンケア『ビオサプ』です。

こちらのモニターサイト
 ↓
タイプ1
からの申込で、購入金額の100%キャッシュバックもらえます。

私はいつもAmazonポイントで還元してます。(交換手数料不要で還元率もちょっとだけ高いので)

そのポイントで子どものクリスマスプレゼントや、所有物件の小物なんかを
買ったりします。


今回のような化粧品類や食品、飲料、シャンプーなどの日用品、
などなどかなり多くの100%還元モノがあるので、
普段使うものならとっても使い勝手よし。

モニターなので、利用後アンケート提出は必須ですが、
3~5分程度で記入し終わるものが多いです。


商品以外には「グルメ」もあり、家族や同僚との飲み会で利用する
居酒屋でもキャッシュバックをゲットして、1人分の飲み代を浮かせたり、
かなり使い勝手GOODです。



ほかに、変わり種としては、

・新築モデルハウス見学
・マネーセミナー参加
・自転車屋さんにチャリの相談

のモニターなんかもあり、これらは参加費無料で
なかなかの高還元率なので興味深いです。

数がけっこう多いので、自分の興味のあるもの、
関係あるものだけ申込して、うまく使ってみれば
お小遣い程度はかる~くもらえますので、
これも一種の「(原価ゼロの)せどり」と思えば
いいんじゃないでしょうか。

読まなくなった本や不用品をヤフオクやAmazonに出品する、
といったお手軽アフィリとならんでまぁまぁお勧めできる方法です。

ちなみに、
以前ご紹介した、ゴミ屋敷は宝の山から押収した数々の戦利品たちは
ほとんどハケまして、一部をのぞいて大体全部売れました。

きちんと集計してないけど、たぶん総額5~6万円にはなったかな。
(息子が拾った3DSなどは売ってないのでカウントしてません)

ありがたや、ありがたや。


”消費を投資に変える”

ことができれば、かーなーり生活費の支出にも余裕が持てますよ( ´∀`)つ




↓ こちらもポチッとヾ(´ω`=´ω`)ノ