旧年中にお世話になったみなさま、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2015年はあまりブログを更新することができませんでした・・・

一番の理由は、やはり不動産新規購入がなかったことで、
おおっぴらにネタにできる事項ががっくり減ったこと。

相続はありましたが、棚ボタなので何の努力もしてないし、
入居付けすらない、というありさま。


もうひとつは、2015年末から「満室経営新聞Premium」のメンバーに
入れていただくことになり、そちらで活動報告をしてますので、
重複ネタを書けなくなったこと。


秘密にしなきゃいけない悪さは決してしてないんですけど、
人間多少なりとも成長しますと、言えないことが増えていくものですね


今年も昨年とあまり変わり映えしない予感満載ですが、
自身の人生充実の為の活動は地道に続けていく所存ですので、
今後ともよろしくお願いいたします。



さて。

そんな自分のささやかなる今年の目標を書き記しておきたいと思います。


私の人生の目的はとってもシンプルで、

楽しく自由に生きる

ことです。


それまで「ザル」を通り越して「ワク(=枠)」と呼ばれるくらい
大酒飲みだったのに、2014年4月を境にぱったり断酒。
以来、一滴も口にしていないのもすべては「楽しく自由に生きる」ため。

お酒を飲む機会を減らしたら楽しみが減る、
という意見があることは百も承知ですが、
飲む楽しさよりも止めたことによるメリットの方が断然多い
(一番のメリットは可処分時間が増える)ので、
やっぱり止めてよかったと思ってます。

この目的にそって、各方面の目標を決めますと、
2016年は以下のようになりました。


1. 何をおいても『家族』を第一優先とする。

2. 息子の人生をよりよいものにするため、親として『教育』において全力サポートする。

3. 『本業』ではとにかく目立たない。(静かに数値目標を達成し、残業絶対厳禁)

4. 家賃を除く『投資』からの収入により、生活費のほとんどを賄えるように資産を育てる。

5. 『健康』であるために、十分な睡眠を取り、規則正しい生活と適度な食事を心がける。




地味・・・

の一言ですけど、これが達成できますとストレスフリー確実ですので、
楽しく自由に生きる手助けとなることは間違いありません。


それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。