地球の裏側で熱戦続くオリンピック。


スポーツ観戦大好き女子であるワタクシは、
先週一週間はお盆休みでほぼ一日中テレビ&ネットの前から動きませんでした。

今週は、日中は本業のため何もできないので、
帰宅して即寝て、朝は3~4時起きで観戦、
通勤移動電車内もネット同時配信のライブ映像を見て、
何度電車を乗り過ごしたことか。。

今回メダルラッシュが続く日本選手団の中でも、
ひときわ期待されていた、我らが主将、

「霊長類最強女子」

「史上最強乙女」


である、吉田女史が敗れました。


「私はこんなに吉田沙保里が好きだったのか?」

と思うくらいに、試合とインタビューのライブで泣き、
ハイライトを見直しては泣き、
ニュースやコラムを見ては泣き・・・

で、早朝から涙の乾くヒマなし。

まったく忙しい朝でした。


それでも、ご自身の銀、
48kg級、58kg級、69kg級の3階級制覇、
合計4個の女子レスリングメダル獲得、
次世代を着実に育て、競技種目の知名度向上に
多大な貢献をされたその功績、素晴らしい以外に言葉がないです。


まだしばらく幸せな寝不足の日々が続きそうです。


オリンピック、最高!