昨日、こちらのイベントを聞いて来ました。

↓  ↓  ↓

「人気物件のつくり方 -リノベ編-」


私が参加している、ファイナンシャルプランナーのSG(スタディグループ)での
おともだちから紹介してもらったこちらのイベント、
Facebookでつぶやいたところ、なんと2桁以上のFB友達が興味を持ってくれたようで、
会場に着いてみると知ってる顔がいっぱい 


東京R不動産
といえば、

・オシャレ

・尖ってる

・エッジが効いてる


といった、ちょっと先鋭的なイメージがあり、
よほどお金をかけた変わったリノベーションを施さないと
掲載してもらえない、というイメージがありました。

よい意味で"変態的"な顧客を多く抱えていらっしゃる。
(褒め言葉です)


たとえば、
普通の地場の不動産屋にこういうの持ってったら、
ふっつーに相手にされないと思うんですよ。

いくら城南地区、山手線駅徒歩10分以内としても、

築60年 30平米以下 家賃32.4万円
とか。

(3万2400円ではない) 

↓  ↓  ↓

よみがえれ築60年 東京R不動産

こういうのが普通に載ってて、しかもたぶん決まっちゃうんだろうなー
と思わせるところがココのすごいところ。
(繰り返しますが、褒めてます)


ココの担当さんて、物件に対する愛がすごいんです。

あと、入居者さんの目線に立って、借りる方のことをものすごく考え抜いてます。


本質的にいいものが心地よい暮らしにつながる

という基本の考えがブレることなく、
物件の価値・魅力を最大限に引き出し、
それに惹きつけられる借主さんに
求められる形で提供する。

需要をちゃんと掴んだ仕事をしてるから、
こんなに人気があるんだろうな~と深く納得した次第です。


とーーーーーっても勉強になりました。


私も、その”心地よさ”を体感してみたいので、
次の物件でココの担当さんの意見を取り入れるべく、
見に来ていただくことにしました。


どんな魅力を引き出してくれるのか、今からワクワクしますね!