注)ここで言う「好きな人」とは、
「憧れの人」「友だち(もしくは前段階の知り合い)になりたい人」の意、
です。恋愛対象の片思いの相手にこの方法で突撃したら撃沈必須ですので
めちゃくちゃ勇気のある人以外は試さないでください。あしからず。


ここからが本文。

大人になると、学生時代のような年齢や学年による
「先輩」「後輩」の区別はなくなります。

たとえ年下であっても、ある分野での先駆者であればその方は
「先輩」なのです。


昨日はご縁あって新横浜へ。

富導算塾の江古田島平八塾長


ふんどし王子

波乗りニーノさん

のコラボセミナーに行ってきました。

塾長もふんどし王子も、私よりもだいぶ若いけれど、
不動産賃貸業においては大先輩。
独自の美学に基づく洗練された投資手法は、
何度聴いても学ぶべきものがあります。
(セミナー聴講n回目。。。)


もちろん、今回も一番前の席に陣取って
講演者ガン見で聴講しましたよ!
(やりにくいわ!


聴講者にも有名大家さんがいっぱい。
私が気付いただけでも、

赤井親分

埼玉スワローズさん

不動産闘志家ヒロヲさん

プロパン星人さん


などなど。
私は行けなかったけど、きっと懇親会も盛り上がったんだろうな~

江古田島さんとふんどしさんは以前からおともだち
(と私は勝手に思ってますが、何か?)
なのですが、ニーノ兄さんは今回初対面。

長年メルマガ拝読していて、
著書もたくさん読ませていただいている
吉川英一さんも会場にいらっしゃるというので、
そりゃもう、行く前から大興奮ですよ


吉川さんには、
「メルマガずっと読んでます。大好きです!」
と突撃。

20180520_212117

念願のツーショット。やったね。超うれし~


ニーノ兄さんには、
「会いたかったです。男前すぎて気絶しそうです!」
と更に突進。

20180520_211953


私の左肩にご注目。
ニーノ兄さん、手、手、手!!!

もうね、マジ男前。しびれる。ふるえる。
しかも、声もいいんです。
もちろん、投資手法も超一流。
話し方も上手いったらありゃしない。

80名満席の会場の中で、このセミナーを聞いて
「よし、オレも会社辞めよう!」
と決意した人、20%くらいはいるんじゃないの?

そのくらい、影響力のある話でした。


私は、お会いしたことのない方には
基本的にSNS等でのおともだち申請はしません。
(というか、恐れ多くてできません)

いつかきっと会える日を信じて、
その人の公開しているブログやメルマガ、著書等を
読みまくり、情報を頭に叩き込んでおきます。

そして、その方が
「〇月〇日、△△のセミナーに参加します」
というような情報を発信したら、
一般参加者としてセミナー費用を払って正式に申し込み、
会場でお会いしたら満面の笑顔で名刺持参で突撃です。
そこで、自分の、日ごろからのその人への愛を直接ぶつけるのです。
(ブログやメルマガの感想など。著者さんの場合は、ご著書を
 持参してサインをお願いするのも◎!)

え、引かれるんじゃないの、って?


ま、そうかもね!!!あはは

私が吉川さんとニーノさんに突撃してるとき、
周囲から

「すげー・・・」

「熱い・・・」


みたいな、若干(かなり?)引き気味の声がざわざわ聞こえてましたからね(苦笑)



でもね。私は嬉しいですよ。
たとえ初対面の人でもすごい勢いで飛んできて
「いつもブログ(コラム)読んでます」
とか、感想言ってくれたりするの

その後なんの前触れもなくすぐに
「〇〇教えて(紹介して)ください」
とかは嫌ですけど
(ここははっきり「やだ」って返します)

ニーノさんのセミナーでも感じましたが、
自分の軸を持っていて、自分の好きなモノにまっすぐで、
好きな人のために何か自分が役に立ちたい、って思って行動すれば、
お近づきになりたい人と仲良くなれるんじゃないかなぁ。


そういう私は吉川さんの著書、何冊も持ってて何度も読み返しているのに
来るというだけで興奮してしまってすっかり忘れました・・・反省。
次もきっと会えると信じて、そのときの楽しみにとっておきます。


ちなみに、吉川さんのご著書の中でこの本が私の中で最高です。
  ↓ ↓ ↓



もちろん、新刊も最高。この本のおかげで、今年の宅建試験は倍率UP必須ですね。
 ↓ ↓ ↓