息子を読書好きに育てたくて、小さい頃から熱心に読み聞かせしたのに
残念ながら今のところ活字がそんなに好きではない。。
そのせいか、やや読解力に難あり、です。

その代わりマンガ大好き。
学校で流行っている『戦国時代のサバイバル』
欲しいと言うので買ったんです。





その後度重なるおねだりに負け、
結局歴史漫画と科学漫画シリーズ
合計74冊全冊買い与えてしまいました。
甘い親だ…

で、ここからが本題。歴史漫画シリーズは14冊セット箱買いだと
特典が付いてくるので、新品でまとめ買い。




そうすると最初に買った『戦国時代のサバイバル』が余ってしまうので、
新品の方を届いてすぐに

「手書きメッセージお付けします」


という謳い文句でクリスマスシーズン前に定価で出品したんです。
そのときは売れずにすっかり忘れていた最近、
春の入学シーズン前だからか買い注文が入り無事商談成立。

定価+送料別で出していたので、
書店で買うより高いんです。

あ、ちなみに郵送手段は本の場合
日本郵便のクリックポストがオススメ。
ポスト投函できて、追跡サービスあり、
1kgまで全国一律164円。




物件も、ボロボロ&ガラガラより
ぴかぴか&満室の方が高く売れるのは当たり前。

もしくは、マイホーム向けならホームステージングして
新生活をイメージできる内装を作るとか。


ちょっとしたパーソナルな価値を付加すると
差別化できますよ、という小話でした。